じゃがいも少年のエンタメHISTORY

神戸生まれ神戸育ちの丸坊主いがぐり中学生が後にバンドでメジャーデビューし、バンド解散後、芸能事務所の音楽制作スタッフとして拾われ、大御所芸能人Kの運転手兼付き人を経て、敏腕!?マネージャーになるまでの思い出と、そんなじゃがいも少年から見た当時の特殊な芸能界の裏側なんかの記録を綴ります。

即席バンド

ベースのじゃがいも少年とボーカルO、そして別の高校のギターのUとドラムのI。
この両校のバンド界を代表する!?メンバーの集結にバンド仲間達は盛り上がり、夏休みに行われたホールLIVEのイベントではOのオリジナルに加え、BOOWYやZIGGYの曲で構成、そのイベントのトリを飾りお客さんもたくさん詰めかけ大いに盛り上がりました。

 

夏休み明けには地元神戸の溜まり場的スタジオ主催の大きなLIVEイベントへの出演の話が舞い込み、ポートアイランドの大きなホールで行われたLIVEイベントの大トリになぜかその高校生即席バンドが大抜擢され、アンコールまでさせてもらうことに。

 

同級生や後輩達も集結してくれこれまた大いに盛り上がったLIVEの打ち上げを灘にあるロイヤルホストでささやかに行いました。

その席でじゃがいも少年とOは高校を卒業したら本格的なバンド活動をやって行くことをUとIに伝え、その正式メンバーとしてUとIを真剣に誘いました。

 

ドラマーIはじゃがいも少年同様Oの作詞作曲センスにビビビと感じていて、メンバーとして加入を快諾。しかしUは元々ボーカルで、ギタリストとして真剣にやっていくのは自分の中ではないというハッキリとした意見から残念ながら加入とはなりませんでした。